Use "近着" in a sentence

1. 3月19日 全駅で列車到着前の接近チャイムに代わり接近メロディを導入。

2. その後長江の岸に近い白土村に住み着いた。

3. 予想は的中し、カリフォルニアのメンドシノ岬付近にたどり着いた。

4. 列車は首都のバンコクに着く前に西に向かう支線に入り,ビルマ(現在のミャンマー)との国境に近いカーンチャナブリーに着きました。

5. ^ What's newのページで新着記事および最近の改訂状況を確認できる。

6. 明知線の始発・終着駅であり、駅近くには明知鉄道本社がある。

7. 月面着陸のための予行演習では、スタッフォードとサーナンが搭乗する着陸船「スヌーピー」は月面から8.4海里 (15.6km) のところまで接近した。

8. 1644年、ロシア人ボヤールコフの部隊はアムール川河口附近に辿り着き、ここで越冬した。

9. 最近の日曜日に教会は,先着125名に一人当たり10ドル(約1,000円)を与えた。

10. 「大学丼」として、近隣の大学に由来する地域密着型メニューになっている。

11. かつて終着駅であったいずみ野やいずみ中央と同様に駅自動放送が設置され、列車接近・到着・発車時に流している。

12. 物質の降着が十分長く続くと、白色矮星は最終的にチャンドラセカール限界に近づく。

13. 高度15 kmでパラシュートが開傘してベンガル湾のアンダマン諸島やニコバル諸島の近海に着水した。

14. 近年は、フランスのNexter(旧称GIAT)社が開発した爆発反応装甲を装着したものもある。

15. また、君には最近マルティニコから到着した25箱分の武器をスプリングフィールドに送ってもらいたい。

16. 二コラ・サルコジのように アタチュルクは ベールの着用を禁止し トルコを近代化させようとしました

17. その後は今日のバージニア州ウィンチェスター近く、当時は未だ辺境であったところに落ち着いた。

18. 国際興業関連の路線は、明治通りバイパスのヤマダ電機(旧三越)付近から発着している。

19. 次に,車ですぐ近くのシースケープ・コテージという宿泊所に向かい,午後2時ごろ到着します。

20. 彼がプヤへと旅立つ日が 近づいているという兆候が 着々と増えてきています

21. 私たちがカリアマンガの町の近くにある彼らのキャンプ場に到着したのは,夜明けのことです。

22. 海に入ってすぐ,近くに救命胴衣を着けた女性が漂っているのに気づきました。

23. わたしたち4人は直ちに酸素マスクを着け,付近から可燃性ガスをすべて除去しました。

24. これは,近年宇宙船に使用されるようになったエポキシ樹脂系接着剤の二倍の強さです。

25. 」 9月6日にプレボストがプラッツバーグに到着した時、サラナック川を渡って、市内の防御戦に近づこうとした。

26. 滞在しているところの近くに着いたときは,思わず安どのため息をつきました」。

27. その人がイエスに近寄って,イエスの着物にさわりました。 すると病気がいやされたのです!

28. また,旅行者を空港に連れて来る人や,到着する乗客を待っている人にも近づきます。

29. アポロでは計6回の月面着陸が行われ、貴重な科学的データと400kg近い岩石のサンプルを持ち帰った。

30. 乾燥フルーツとナッツバー たくさんのナッツを食べます そして15キロ近く痩せて 目的地にたどり着きます

31. 4:24,34,42)ガリラヤのカナに着くと,イエスはある貴人の息子を,その病床の近くに行かずにいやします。

32. 水中翼船が、エルミタージュ美術館近くの船着場とペテルゴフ宮殿「下の庭園」の桟橋との間を往復している。

33. 「農家に近づくと,よれよれの服を着て,スカーフで鉢巻きをした二人の男に気がつきました。

34. 1835年、イギリス人ウィリアム・リチャードソンが現在のポーツマス・スクエアに当たる船着場近くに初めて独立の自作農場を作った。

35. パウロがコリントに着いたのは西暦50年の終わり近くに違いないと言えるのはどうしてですか。

36. 家に着いてみると,私たちの家を含め近所一帯が爆風で半ばなぎ倒されていました。

37. アナククラカタウ島を取り囲む,近くのセルトゥン島,ラカタ島,パンジャン島ではもっと着実に,樹木が再び生長してきました。

38. 近ごろの結婚式では,新婦の母親はピンクを着,新郎の母親は青で装うことになっています。

39. (打ち上げ失敗) ゾンドL1S-1 - 2月21日 - 月周回に挑戦(打ち上げ失敗) マリナー6号 - 2月25日 - 火星近傍通過 アポロ9号 - 3月3日 - 有人月面着陸機 (LEM) 試験飛行 マリナー7号 - 3月27日 - 火星近傍通過 マルス1969A - 3月27日 - 火星着陸に挑戦(打ち上げ失敗) マルス1969B - 4月2日 - 火星着陸に挑戦(打ち上げ失敗) ルナ1969B - 4月15日 - 月サンプルリターンに挑戦?

40. パートナーと現場に着いたのは,近所の人がプールの底から7歳の女の子を丁度引き上げた時でした。

41. 近くの牧場にたどり着き,そこで体を温め,ラジエーターに水を補充できた時は,本当に感謝しました。

42. 13事情是这样的,我们朝着接近东南偏南的方向,走了四天,再度搭起帐篷;我们称该地为谢射。

43. 16世紀頃には、屈折語尾は現代英語に限りなく近い形へと消失、SVO型という語順も定着する。

44. 私の近くに住んでいたある婦人はいつも喪服を着て,やもめのように見せかけていました。

45. 5階の360度パノラマ展望台からは、成田国際空港を離着陸する航空機を間近に見る事が出来る。

46. 近親相姦,幼児殺害,人肉嗜食。 西暦2世紀のクリスチャンは,こうした事実無根の汚名を着せられました。

47. フラップは,翼の付け根近くの後縁部にあり,主に着陸時にスピードを減じる目的で下方に伸ばされます。

48. 席に着く際に,一番近い出口はどこかを確認する。 緊急事態が生じた時には,乗務員の指示に従う。

49. この製品は近いうちに市販されるが,小型のためベルトに着けたり,サーフボードに取り付けることができる。

50. 夜は更け,昼が近づきました。 それゆえ,闇に属する業を捨て去り,光の武器を身に着けましょう。

51. また、2機目のグライダーのパイロットは、牽引ロープの切り離しを早まったため、目的地の近くに着陸できなかった。

52. UFOはペンタゴンに通じる場所であるリバーエントランスに,統合参謀本部に近い所に着陸しなければならないと言うのか。

53. エール・フランスのコンコルド53便は,シャルル・ドゴール空港[パリ]を午後8時に出発し,ダレス国際空港[ワシントン近郊]に午後5時55分に到着しました。

54. 確かにまだ微毛にすぎませんが,ひげをそる経験をしなければならない時は着実に近づいています。

55. 数年前,このカンファレンスセンターの完成を間近に控え,わたしはヘルメットと安全グラスを着けて神聖な建物のバルコニーの階に入りました。

56. 到着後,ブライはとても変わった“乗客”の一団を船に載せることになっていました。 1,000本近いパンノキの苗木です。

57. しかしその後、西部州や中西部田舎と都市近郷の開票が進むと、ニクソンが着実にケネディとの差を詰めていった。

58. ハリファックス国際空港で王国宣明者たちは,思慮深く飛行機の発着の合間に旅行者に近づいて会話を交わします。

59. 別の時のことですが,現場に到着してみると近くの消防署の消防隊員が3人私よりも先に来ていました。

60. そしてその時,フルンゼに近いカントという町に,エホバの証人の数家族が私たちより先に到着していたのを知りました。

61. 後藤は合併後も引き続き背番号1の着用を希望し、鈴木も「自分の永久欠番はあくまで近鉄での記録によるもの」と承諾したため、合併後も背番号1を着用することになった。

62. お使いから町内会・近所づきあい、さらには一族の子供が初めて身に着ける武器防具の製作まで行うスーパー執事。

63. 掛布雅之二軍監督からの密着指導によって、金本監督から「完成型に近い」と評価されるほどスイングに磨きを掛けた。

64. 外観上の違いはパンタグラフ付近に計測用のカメラと投光器が装着されている点で、それ以外には他編成との違いはない。

65. 数日間の探検の後、彼はポート・ジャクソンに行くことを決め、1月26日には海兵隊と囚人たちがポート・ジャクソン近郊のシドニー湾に到着した。

66. この頃の浪人は浮浪の意味に近く、牢人の者もいたが牢人という身分語が定着するのは室町時代後期である。

67. 1685年には、多摩川右岸にあった作目村が洪水で流失し、村民が対岸の田中村(現在の田中町)付近に避難し、定着した。

68. したがって,それはただ意志力を働かせるだけで身に着けられるものではなく,神に近づく結果得られるものです。

69. シドニーのほぼ中心部に位置するこの動物園は,オペラハウスの近くにあるフェリーの発着所からハーバー・フェリーでほんの数分のところにあります。

70. 水着の着用は不可。

71. 蒸着は、物理蒸着(PVD)と化学蒸着(CVD)に大別される。

72. 世界中の科学者チームは こう言う天体を探し 日々新しい発見をして 地球近辺の宇宙地図を 着々と作り上げています

73. 二人は言うに言われぬ苦難の末に,惨めな状態で,ギリシャ北部の都市ドラマの近くにあるキリアという村にたどり着きました。

74. かつら装着用接着剤

75. 勝成は入封と同時に福山城と城下町の建設に着手し、福山城は4年近い歳月を費やし元和8年(1622年)に完成した。

76. 着物の着付けもできる。

77. 作業着に着替えなきゃ。

78. 内戦が始まった1989年12月当時,リベリアの2,000人近いエホバの証人は着実に数を増しており,確信をもって将来を見通していました。

79. 二人は2週間近くも歩いた後,ようやくロサンゼルスの北にあるサン・フェルナンド・バレーにたどり着き,物資を調達すると,すぐに引き返しました。

80. この多孔性金属錯体 (PCP) は、温暖化ガスである二酸化炭素を効率よく吸着する性質があることから近年注目を集めている。